Freitag, 21. Juli 2017

個人でされているマッサージ店に行きました。
マッサージは本当に上手でした。
しかし、マッサージが終わってからの勧誘がすごいのです。
あなたは、重度の肩凝りだから、回数券を買わなければならないとガツガツ攻めてくるのです。
腕は確かだったので、通ってもいいかなぁと思い5回分のチケットを買いました。
しかし、5回分通って、もう終わりにしようと思っていたら、再び「まだまだ肩凝りがひどい」と言って、また回数券を買うように迫ってくるのです。
今日はお金がないからと必死で断って帰りました。
すると、次はハガキで「お体が心配なので、またきてください」と勧誘されました。
マッサージは、本当に上手な人だったので、この執拗な勧誘がなければ、時々行くのになぁと思いました。
結局、そのマッサージ店には、その後は一度も行きませんでした。
理想としては、マッサージのあとは、ノンビリとしたいのに、勧誘されると、せっかくリラックスした気持ちが台無しになってしまうのです。
勧誘がひどいと、マッサージをされているときも「また、勧誘されるのかなぁ」と気になってしまいリラックスできないのです。
できれば、マッサージのお店は、あまりガツガツした営業はやめてほしいです。

Kommentieren